パソコン メンテ

 長男 3度目の「自転車による帰省」。
 
 いわゆるサイクリング車を買ったようだが、今まで通っていた国道246号は、車が高速並みに飛ばしているので危なく、それを避けた箱根は、高度差が激しくきつくて、自転車を引きずってだったらしい。(あの箱根駅伝で見る上り下りだから、こげるわけがないとは思いますが。)

 今回の帰省目的の半分は、相変わらずパソコンメンテ。

 新台購入に関わる一切のああだこうだと、いろいろ不具合の調整。

 長男は、いなくなると寂しいではなく、「困る」とは思っていたが、本当にパソコン関係が泣きたくなるほど困る。この1年半で主にメール送受信トラブルにより、何人の方にご迷惑を掛けたことか・・。

 これで、DVD録画を引き受けている次女がいなくなると、どうなることやらであるが、いなくなったら、私でも操作可能なものを買うしかないと決めている。