内田樹先生

 内田先生とお会いできる機会をいただけるようなので、新刊(対談)を買って学習しました。

SIGHT (サイト) 2009年 11月号 [雑誌]

SIGHT (サイト) 2009年 11月号 [雑誌]

「総力特集の<ね!政権交代っておもしろい>」も面白いですが、何と言っても「特集<婚活なんていらない>」が傑作です。
 今まで内田先生が何度も言っていることなんですが、今回は再婚されたばかりということで、ご自身の結婚を総括?されています。
 何度深く頷いたか分からないほど、私と内田先生の結婚感は同じです。
 
 ところで、この雑誌の連載
 ○インタビュー 北野武
 ○エッセイ   斉藤美奈子
 ○書評対談   北上次郎×大森望
 ○エッセイ   小田嶋隆
 ○エッセイ   泉麻人

 ◎作家インタビュー  重松清

 などなど・・。

 こんな面白い記事ばかりの雑誌編集長は誰?と思ったら、渋谷陽一さんでした。私は音楽評論家という認識しかありませんでしたが、雑誌の編集も手がけておられるようです。
 ブログhttp://ro69.jp/blog/shibuya/page:2を初めて読みました。