今日からは、あなたの盲導犬

 今年の課題図書(3/4年生)の1冊に

今日からは、あなたの盲導犬 (いのちのえほん)

今日からは、あなたの盲導犬 (いのちのえほん)

という本があります。
 盲導犬歩行指導員の原祥太郎さんが、心をこめて育てた育てたセロシアが旅立っていく様子を描いた本です。
 今日、偶然にこの新しい主人である「大石さん」が、沼津出身の方だと知りました。
 
 ひとしきり、目が見えないということと、盲導犬の話になりました。
 
 →後日この日記を読んだ次女から、
  「学校で、コンサート聞いたよ」と話を聞きました。
「(私に)全盲の大石さんっていう人のピアノ聞いた。って話したはずだけど」
・・らしい。