ガスコンロ

koyateru2008-09-11

 8年半前の転居時にガスオーブンを買い替えました。実は、コンロを「電気」にすればオール電化になり、何%かの割引きが受けられるという説明を受けたのですが、どうしても「シフォンケーキを1度に2個焼けるガスオーブン」が欲しく、電気オーブンにその大きさがないため、結局ガスにしました。
 月に2,3回は焼いていたシフォンもすっかりご無沙汰ですが、それでも気が向いて焼く時に「1度に2個」は魅力で、ガスにしてよかった!と思っています。

 ガスコンロとオーブンは分かれているため、今回上のガス台だけ買い換えました。8年半で格段の進歩を遂げたガス台を見て、台所に立つ元気が出ました。
 魚焼きの部分が、水が要らなくなり、「あじの開き」を焼くのに大助かりです。
 
娘曰く「お金さえ出せば、いいもの買えるんだねえ〜」
贅沢なような気がしますが、毎日のことなので嬉しいです。