出勤

 終日、日直。書類の整理、打ち合わせなどで終了。
 市内図書館関係者と、打ち合わせ日程調整ができ、安心する。
 
 今日は、夏休み2度目の「図書館開放日」であった。3回共、学校司書の方が対応して下さる。1回目は、30名ほど。今日は、10名ほどであった。
 図書室床工事が終了している・・と思ったら、そうではなかった。

 久しぶりに教室へ行くと、室温「37度」だった。

 おまけ
 熊本・東京行きで、6日間家を留守にしたが、夫も全く同時期に出張だった。子供は、もう高校なので手が掛からないが、2人で「任せて!!」と言えない家事レベルなので、東京から長男を帰省させる。が、役に立ったかどうだか・・。

 その長男は、9日の研究会でお会いした先生が関係されている「国際ジュニアロボットコンテスト」の学生スタッフとして参加することがあっと言う間に決まりました。縁だなあと思いました。