新刊チェック

一昨年の

実物大 恐竜図鑑

実物大 恐竜図鑑

が、きっとたくさん売れたに違いないと思っているのですが、
この夏には、以下の本が発売になりました。

原寸大どうぶつ館 (小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本)

原寸大どうぶつ館 (小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本)

原寸大恐竜館 (小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本)

原寸大恐竜館 (小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本)

<迷路絵本>は、何年かおきにブームとなります。
ウォーリーをさがせ」が20年前。「ミッケ」がもう10年。
 このシリーズは、今大人が買ってブームなのかなと思っています。
小学校にも入れてありますが、「ミッケ」のように1冊に四方八方から
いくつもの頭が重なることはないです。
好きな児童が、静かに楽しめる本です。

伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ

伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ

文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ

文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ

時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで

時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで

自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ

自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ

進化の迷路 原始の海から人類誕生まで

進化の迷路 原始の海から人類誕生まで