納得!でもびっくり

 夏以降、体調が今一歩だったのだが、今月に入ってかなりの症状が出てきたので、病院へ。
 症状を伝えたら、「じゃあ、握力を測りましょう」と言われる。
 症状の出ている右が23。健康な左が36。
 これじゃあ、力入らないわけだ!と思うが、女性で23ぐらいの人は、多分ざらにいて、「へえ、 こんな感じ?」とびっくりする。

 次に、年に1度は撮るように言われているレントゲン写真を撮る。
 レントゲンで見ると、背中の骨の硬さが、素人目にも分かる。理学療法士さんの指示に従って、少しリハビリをしただけで、嘘のように肩が楽になる。
 
 今体力テストしたら、年齢+10才ぐらいだろうなという感じ。

 真面目にリハビリに通い、仕事の仕方&生活スタイルを変えよう!!と心に誓った1日になった。

 
 おまけ
 帰宅すると、見慣れない卒業アルバムがあって見たら、長男中学のアルバムだった。何と、誰も見たことがなく、今日初めてのお披露目。
 まだ5年前は、クラスの住所録が載っているので、それを見て、年賀状を書くのに使ったらしく、リビングに置いてあった。
 そもそも「見せようとしない」長男も長男だが、「見せて」とも言わない親も親(私の事ね)だと思った。
 「かわいいね〜」と独り言を呟いたら、「全く、娘に向かって1度も言ったことないのに、お兄ちゃんばっかり」と次女のひがむこと、ひがむこと。
 何も、そんなにムキになることないのにね。