家庭内LAN

 自宅には5台のPCがあり、2階の私の仕事部屋は無線LANで結ばれているが、今回、夫の部屋も無線LANを設定することになった。
 長男のデスクトップパソコンを夫の仕事用デスクトップにし、LANで繋ぐということ。
 長男は、今自宅にはほとんどいないので、必要なく、その替わりのPCは、4月の新生活に備え、卒研が終わったら自作するらしい。
 
 プリンターももう1台購入することになる。レーザープリンターを使い出したら、当然インクジェットプリンターには、戻れず、カラーレーザーにするか、白黒にするか思案中。

 ワープロをPCにしたのが、2000年。ネット接続は、2002年で、ちょうど今年で5年。
 
 「激動だったなあ〜。」なんて、しみじみしている場合ではなく、2008年以降も更に激動なんだと思い、今日来年度の手帳に「真っ赤」を選び、購入しました。
 
 24万アクセスありがとうございます!

 1年目  4万 
 2年目  8万
 3年目  12万 ということです。

 多くの皆様に訪れていただき、本当に感謝!です。
 正比例?で行くと、来年度は16万になる予定ですが、厳しいかと思います。
 来年度は、4年目に入るので少し内容を絞り込みたいと思います。絵本だけでなく、児童書や、中学生向きの本などについてもUPしていきたいと思っています。
 そのための定期的な勉強会(ブックトークの会)も、年間の計画に組み入れたいと考えています。