技能五輪 最終日

koyateru2007-11-18

 最終日は16時まで。所用のため、3時半から雰囲気だけでもと、会場に足を運び、4番の製菓・パン・西洋料理会場へ行く。
 できあがった料理が、手を伸ばせば手に取れる場所に並べてあるので、間近で見ることができる。
 たくさんのパンが並べられている所に「試食は・・・」とあったので、「えっ、食べられるの?」と思ったが、当然「できません」と書いてあった。スタッフの方に聞くと「あまりに間近にあるから、試食用と間違う人がいるので、断り書きがしてあるんだそうだ・・。

 4日間の大会期間中天候に恵まれ、大勢の人が集まる大会になったこと、地元民として本当に嬉しい。