次女体育祭

 中3次女体育祭へ。
 「暑さ寒さも彼岸まで」とは思えない炎天下の中行われた体育祭でした。
 
 最後の全員リレーを見終わって帰ろうとしたのですが、もしかして子どもの体育祭は、これが見納めだと気が付き、初めて閉会式まで見ました。
 思い起こすに、幼稚園3回、保育園8回、小学校11回、中学校8回の運動会(体育祭)を見てきました。多分、その中でも思い出に残る今日の体育祭でした。30人31脚での大ハプニング!もあり、笑いと涙!、あ〜青春ね、と。

 デジカメでかなりの時間動画が映せるので、今回は、短い動画をたくさん撮りました。

 おまけ
 「閉会式まで残って見ていた」と話したら、
 長女「そんな暇だったの?」
 夫「大体、中学にもなって、親が体育祭見に行くか?」
 だって。全く、人の気持ちを理解しない人達である。