来年は・・

 先日、中2年生として卒業式に参加した次女に「今年1度も学校に来なかったけど、来年私の卒業式も来ないの?」と言われてしまった。最低1度は、授業参観に行っていたのだけれど、見事に「出張」「学校行事」と重なり、ついに1度も行けなかった。
 卒業式には出席したいと思っている。長男の卒業式は、春分の日で、ありがたい限り。
 
 来年度は、長男の受験と転居、次女の受験があり、夫も私も多忙なのは分かり切ったこと。毎日のルーティン生活を少し絞らないと、うまく廻らないのは目に見えている。
 何とか、家族みんなが元気で、明るくやっていこう!と、自分に誓った1日になりました。

おまけ
職場で

ハウルの動く城1  魔法使いハウルと火の悪魔 (ハウルの動く城 1)

ハウルの動く城1 魔法使いハウルと火の悪魔 (ハウルの動く城 1)

1巻はあるけど、どうして2巻はないの?」と聞かれる。
未チェックでした。