読み聞かせ その2

うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)

うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)

えんぴつのおすもう

えんぴつのおすもう

ぼくんちどうぶつえん (絵本・ちいさななかまたち)

ぼくんちどうぶつえん (絵本・ちいさななかまたち)

たんていワンダ (わくわくえほん (7))

たんていワンダ (わくわくえほん (7))

この「たんていワンダ」は出版されて10年前になりますが、全然古くなりません。数年前に、演劇を学んでいる大学生の方から、エプロンシアター(?)を見せてもらいました。演じ方が上手いと本当に忘れません。
 いつか、大勢の前でやってみたいと思っています。

おとうさんはウルトラマン (ウルトラマンえほん)

おとうさんはウルトラマン (ウルトラマンえほん)

ウルトラマンシリーズ全巻揃いました!!
ちもちも (ことばであそぼ (2))

ちもちも (ことばであそぼ (2))

おまけ
 夕方、1年間預かった160箱分の荷物を、八王子から2トントラックで取りに来てくれる。1年前、プロジェクターが教室に来て、日々新た!だった頃だから、あっという間の1年だったねえ〜。
 8畳の和室の畳がやっと見える。つまり、この一年宿泊客もなかったということ。気持ちの余裕がなかったことも大きく、メリハリのある日々を過ごしたいと切に思った。