バレンタイン

 今日は、取材が2本ありました。1つは、地元のボイスQ(三島)で、先日の静岡新聞を見られての依頼でした。1つは、NHKで、格闘家の角田さん来校でした。こちらは19日の放映日にゆっくりコメントを発表します。

 ボイスQの取材は児童2人が一緒でした。質問は2つ
 ①今読んでいる本は何ですか
 ②たくさん本を読むようになったきっかけは何ですか

 6年生は

The MANZAI 2 (ピュアフル文庫)

The MANZAI 2 (ピュアフル文庫)

5年生は
デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森

でした。
インタビューにも上手に答えられ、満足そうでした。

 頼まれていた「バレンタイン関連本」は、チョコレートを27個ももらうコマツ君が主人公の「にんきもののひみつ」にしました。