あと1日

 次女3者面談のため、午後休暇をもらって帰宅。次女は担任の「2学期の自己評価は?」と言う問いに「よくできました」と回答。あれだけ(どれだけ?)親の目が届かない状況で、まあよしとしましょう。
 
 終わって18時予約の美容院へ。
 ここは置いてある本の選書が、なかなか意表をついていて、結構楽しみ。
 今日は

誕生日大全

誕生日大全

 いろんな人の集まるこういうお店にはとってもフィットする本です。
自分の誕生日を見たら、絶賛されていたので、「え〜」と思ったら、他のどの誕生日も絶賛状態でした。でも、合ってるかな?というフレーズを

 ・・また多くの人と接し、そして幸運にも恵まれます。

 確かにこの1年、幸運に恵まれました。
 

親しみやすい印象を人に与えますが、非常に強い個性と直感力を持ち・・

 妙に感がいいです。

 次の

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学

を読んでいたら、(カット中も)読みますか?と言われ読了。
イチロー

 僕の夢は50才まで現役でプレーすること

という言葉に元気をもらいました。