読書週間 4年生編 

  今日は4年生のオススメ本

まじょのほうき (おはなしのほん)

まじょのほうき (おはなしのほん)

ブンダバー (ポプラの木かげ)

ブンダバー (ポプラの木かげ)

ポケットのないカンガルー

ポケットのないカンガルー

アカネちゃんの忍者のつかまえかた (童話のすけっちぶっく)

アカネちゃんの忍者のつかまえかた (童話のすけっちぶっく)

ショコラ対にせショコラ (怪盗ショコラ (5))

ショコラ対にせショコラ (怪盗ショコラ (5))

ホットケーキいいん? (おはなしボンボン)

ホットケーキいいん? (おはなしボンボン)

ススメおにぎりコロコロ〈その2〉野菜の巻

ススメおにぎりコロコロ〈その2〉野菜の巻

夜10時から11時頃は、はてなのサイトの画像挿入に時間がかかる(気のせいかも?)ので、
今日はこれまで。明日、4年生以上に「読書アンケート」を実施します。集計が楽しみです。

おまけ
 学校のWebサイトの更新がとても楽になりました。ブログやってるので、よかった!と思います。少しも抵抗なくできるからです。デジカメはいつも握りしめてます。