長倉洋海さん

長倉洋海さんの写真集を初めて見たのが

きみが微笑む時 (福音館の単行本)

きみが微笑む時 (福音館の単行本)

今日はを手に取りました。絵本帯より

アフガニスタン北部、パンシール峡谷。長い戦争が終わり、山間の小さな
 学校にまた子どもたちの姿がもどってきた。

 1980年からアフガニスタンをとり続ける写真家・長倉洋海が出会った
 標高3000メートル近くの山村にくらす子どもたちの素顔。

 「生き生きしている」子どもの表情。って書くと本当にありきたりの表現になってしまうけど、機会があったら手にとって見て欲しいと思います。

おまけ
 長男が、この間私のブログを見ていた。びっくりして「読んでるの?」って聞くと「たまに・・」だって。あの〜誰が読んでもいい前提で書いてますけど、家族は入ってないのです・・・・。