2年生 選書リスト

 2年生の紹介は、今回はビデオに収めました。なかなかの選書です。では今日は、そのうちの半分を。

きょうりゅうトプスのだいぼうけん (教育画劇みんなのえほん)

きょうりゅうトプスのだいぼうけん (教育画劇みんなのえほん)

たんていワンダ (わくわくえほん (7))

たんていワンダ (わくわくえほん (7))

リサとガスパールのたいくつないちにち

リサとガスパールのたいくつないちにち

アイスクリームがふってきた (くまたくんのえほん 3)

アイスクリームがふってきた (くまたくんのえほん 3)

ジローとぼく

ジローとぼく

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

くまくん

くまくん

おさるになるひ (どうわがいっぱい)

おさるになるひ (どうわがいっぱい)

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)

おちゃのじかんにきたとら

おちゃのじかんにきたとら

ないしょないしょ

ないしょないしょ

すえっこおおかみ

すえっこおおかみ

おまけ
 5年の理科の授業へ行ったら「『バーティミアス』の3巻は、まだですか?」と聞かれてしまった。「(3連休明けの)18日に入りますか?」だって・・・。