プロジェクター実践

NEW EDUCATION EXPO 2006 in 東京
AM 映せばわかる! 教室でのプロジェクタ活用
WPPPの方々と、これまで掲示板に投稿された1200事例を分類した高橋先生@富山大の発表があった。私は、このプロジェクトに参加させていただき、プロジェクタ-と実物投影機を使うことによって、PCスキルがなくても授業に有効に活用できると分かった。

帰りがけに丸善
 児童書売り場で楽しいのは、他の方の会話が聞けることです。一人で黙々と選んでいる私のような人より、子ども連れや友人連れの方が多いからです。

 今日の発見は「ヤングアダルト」と書いてあるコーナーには、絵本しか置いてなかった?!「森絵都」も「角田光代」も一般書に売っていた・・・。

「ミッケ」の新シリーズは知らなかった。ミッケは1,2年教室の必需品です。

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ