OFF

 今日は土曜日の代休。平日のOFFは、本当にOFFとなる。今日やったこと


 めざましTVで「屋久島ライブ」をやっていた。懐かしい!世界遺産で一躍有名になってしまったけれど、25年前、学生時代に春合宿で行ったのを思い出す。なぜか、体調不良者続出で、予定の宮之浦岳には登れず、結局「本富岳(もっちょむだけ)」に登った。頂上から見た白い波と青い海のコントラストが本当に美しかった。屋久杉も柵などなかったし、観光客にはほとんど出会わなかった昔々の話でした。そうそう、今思い出した。私は種子島で結局倒れ、入院したんだった。

①次女に頼まれた

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

「のだめ」が持っている鍵盤模様になっているバッグを作るための布を買う。
 帰宅するなり「どんなのができた?」とか聞かないで欲しい・・。
 
②製菓専門店でお菓子作りの材料を買う。
 これからの時期、頻繁にゼリーを作るための、ゼラチンも買う。
ゼリー程度で「嬉しい」とか言われて、楽勝である。

③きゅうりが旬を迎えたので、ぬかづけをするために糠床を作る。

④平日しか開いてない法務局へ行く。1階がハローワークになっているのを初めて 知る。

⑤仕事部屋模様替え
 2つあった机を「プラーベート用」「仕事用」に離す。