今日から特別日課

 いよいよ学年末日課となった。あと5日で修了式。

 今日は、隣のクラスが幼稚園の年少組へ読み聞かせに行ってきた。

昨日の本の続き

メイシーちゃんのかくれんぼ (めくったりひらいたり)

メイシーちゃんのかくれんぼ (めくったりひらいたり)

かまきりのかまくん (かわいいむしのえほん)

かまきりのかまくん (かわいいむしのえほん)

ちょうちょのしろちゃん (かわいいむしのえほん)

ちょうちょのしろちゃん (かわいいむしのえほん)

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

がちゃがちゃ どんどん (幼児絵本シリーズ)

がちゃがちゃ どんどん (幼児絵本シリーズ)

うそつきのつき

うそつきのつき

かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

ミラクル・ベイビー (児童図書館・絵本の部屋)

ミラクル・ベイビー (児童図書館・絵本の部屋)

今日のプロジェクター
 今日は、たくさんのプリントの返却と、答えあわせを行う。答え合わせに、実物投影機は、とってもいい。1年生は「どうやって、○つけますか?」とか聞いてくるので。

おまけ
 町内通常総会無事終了。場の空気を読むことの大切さを実感・・・。
フー疲れた。