立春


写真は、城山から見た田方平野。
 立春だというのに、午後出かけた城山では、かざはなが舞っていた。
AM 歯科。すごく混んでたけど、ばったり元同僚の先生にあって、四方山話。
PM「PCの前に座り過ぎ!」とのことで、(仕事のし過ぎとは言わなかったなあ)
  夫に山へ連れ出される。城山〜葛城山往復。葛城山は誰にも会わず、のんびり  歩く。いつもの城山登山口に車を置いて、歩き始めたんだけど、葛城山への登  り口まで車道が通っていることを知る。今日の城山は何組かのクラーマーがい  て、結構たくさんの車が止まっていた。ここに車を置いていけば、1時間ほど  で往復できるので、おすすめのコースです。
   夫には、いつもの
  「運動神経や瞬発力があってもだめなの。筋力をつけて、スピードが出せるよ   うにしないと、マッターホルンは登れないよ!!」とのご指導・・・。