超オ-ソドックス

はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ)

はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ)

おおきなかぶ

おおきなかぶ

 
今日は2冊とも、超スタンダード。読みながら、20年前に何度も読んだ本って、もう自分では選ばないって思いました。もちろん、ちゃんと子ども時代に出会って欲しい本に違いはありません。
 
 おまけ
 夕方、車を取りに行く。いつも休日に行くので、混んでいてそそくさと帰るんだけど、今日は、ゆっくりできて、整備担当のお兄さんに車情報素人にとって「へえ〜」っていう話をいっぱい聞く。
 最後に「いつか聞こうと思ってたんですけど、どうしてここは、こんなに雑誌が豊富なんですか?こんな所って絶対ないと思いますけど」って言うと、「そう言ってもらえるなんてすごく嬉しい」と答えてくれた。
 思わず、メモしたんだけど
①『オレンジページ
②『クロワッサン』
③『LEE』
④『BRIO
⑤『一個人』
⑥『Mart』
⑦『大人のウォーカー』
⑧『NHK 囲碁講座』
⑨『Motor Magazine』
⑩『アエラ
これに新聞2誌。
 20代〜70代のすべての層をほとんどカバーしている!

車屋だからって、車の本ばかりじゃだめ」という考えだそうです。こういう考えができる人ってえらいなあって思いました。このラインナップなら、1時間の待ち時間もOKです。