仕事環境が大事

 書棚整理は、結局書庫を整理してそちらへ回さないと収まらないことが判明し、手をつけたくなかった書庫整理へ。って途中で止まること必至!と思ってたら予想通り、というか自らそちらを選んだ節もある。
 我が家に置いといても・という本が思った以上にあり学校へもって行こう。

五味太郎ポスター絵本

五味太郎ポスター絵本

世界昆虫記 (写真記シリーズ)

世界昆虫記 (写真記シリーズ)

昆虫記 (写真記シリーズ)

昆虫記 (写真記シリーズ)

あかずきんちゃん (ジョナサン・ラングレイのえほん)

あかずきんちゃん (ジョナサン・ラングレイのえほん)

以下たくさん。何とかスペースできた。

おまけ
①今日次女と視線がほとんど同じだと気が付く。これ以上すくすくだと170センチは超えるかな。
②大学の先輩からの年賀状に「長男が母校の大学に入りました」とあった。
数年前から「子どもが大学生」の年賀状が届くけど、母校は初めてかな。
40才の時におない年の友人が「4人目出産」という方がインパクトあったけど。とにかく皆さん元気そうで何より。