保護者の方へ

 今日は低学年の懇談会で、1・2年の保護者向けに「読み聞かせを始めませんか?」というプリントを作った。なかなか続けるのは大変かもしれないけれど、考えようによっては「読む」と決めればいいだけの話なんですが・・。
 でもまあ、私自身たかが10分程度のトレーニング(自宅周辺のジョギング)を何回3日坊主にしたことか!と思うと「言うは易し・・」ですよね。

 今日の本

つみきつんでもっとつんで

つみきつんでもっとつんで

初めて読んだのは「もっちゃう・・」の方。こちらの方が、スマートと言えばスマート。予想通り、積み木が宇宙までいっちゃうんですよね。こういう話に当たり前に「わあ〜」って歓声をあげるのは、1,2年までかなと思うと、今しかない!と実感。