OFF

午後虹の郷へ。今回は匠の里をゆっくり歩く。高台にあるので、目の前には、クライミングとして有名な城山、眼下には田方平野が広がっている。城山を見ながら、あと5キロ体重を落とせば、登ろうかなという気持ちにもなるかもしれないなどと、実現しそうにないことをぼんやり思う。
 昨日から体がだるく、疲れがたまっているなあと思っていたら、何のことはない、昨日の休み時間に走った「8分間走」が原因だった。たかが、8分と侮るかなれ。昨年までずっと、運動場1週を1分で走れたはずなのに、昨日は低学年用の短い1週を1分で走るのがやっとだった・・。

31日に参観した東豊田小学校の授業の様子が記事になっています。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20051103us41.htm