どうぶつの本

 今日の1冊

たこのぼうやがついてきた (世界の絵本コレクション)

たこのぼうやがついてきた (世界の絵本コレクション)

出版社紹介文

きょう、たこのぼうやがついてきた。かわいがってあげるんだ。ねえ、かってもいいでしょ?ペットがだいすきな女の子のゆかいなお話。

 動物を飼いたい子供の出てくる本で私のお気に入りは

あそぼうよセイウチ

あそぼうよセイウチ

 
佐々木マキの本で1番好きです。
ワニのライルがやってきた (ワニのライルのおはなし 1)

ワニのライルがやってきた (ワニのライルのおはなし 1)

もよく読みました。

おまけ
 昨日新聞を読んでいたら、月間推理小説12月号(双葉社)の広告に
 

第27回小説推理新人賞作家、受賞第一作
 垣谷美雨「ラブラブサバイバル」

とあった。美雨さんは、高校時代の同級生。「新人賞を取りました」とメールが来てびっくり。ずっと仕事してたのに、やめたのは何でだろう?と思っていました。ずっと書き続けて下さいね。受賞作は、来年出るという新刊で読みますから。