OFF

 所用で、真鶴へ。熱海から料金所を3回通って、もうすぐかな?と思ったら、目の前は、小田原城だった。あわててUターンして、無事到着。途中、たくさんの「いるか」?と思ったら、サーファーさんでした。いるわけないよね。
 帰宅途中に、内田先生最新刊を求めて、書店へ。小さい書店はともかく、市内1番の書店にも無く、この土日に読めないのね、がっかり。予約しておくんだった。
 私にとって内田先生本と同じぐらい楽しませてくれる本、と言えば、「斎藤美奈子」さんなので、購入。
 あと、次女に頼まれた

決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)

購入。最後の5章「才能とは、継続できる情熱である」の
<モチベーションの継続が大事>より
 

報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続してやれるのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

 社会人すべてへのエールだと思って読みました。