リスト着手

 休日出勤し、気合を入れて仕事に没頭する予定が、どこから手をつけるのがいいか考えているうちに時間ばかり過ぎる。また、キーワードをじっくり考えているとキリがない。それにしても、知らない絵本の何と多いこと!
 それから、自分のクラスだけの読み聞かせだと(学校図書館が整備されていないと)当然自前の本だけで読んでいて、学校全体への広がりがなかったなあと、痛感。3年前から少しずつ購入し、読み聞かせ本は、ほぼOKかな?
 昨日、本がまだ購入できることに気付き、そのリストを作って今日は終了。

 『ドラゴンスレイヤー』は、あっという間に借りられてしまった。10巻出ているのに、6巻までしか注文していなかった・・。

 
おまけ

永遠の出口

永遠の出口

の中のエピソードが某TVドラマと似ているという話を聞く。読んだけど、TVを熱心に見てないので何とも言いようがない。熱心に見ている次女に、本を渡す。