パッチワーク

koyateru2005-04-10

 昨日、今日は家の片付け。徹底的に捨てる。裁縫も少し。

ジーンズでパッチワーク

ジーンズでパッチワーク

この本は、2年前の夏に娘の宿題を手伝うために買ったもの。なかなかいいです。一番簡単なクッションを私が作り、娘にも同じものを作らせた。2年ぶりに長男が寮から持ち帰って、かなりほつれていたので、ミシンで縫い直した。もともと好きなので、時間ができたら、のめりこむだろうな。頼まれた作品があるので、それは5月の連休にでも・・。

 1年生への読み聞かせが終わった3月上旬から、何だかプライベートねた本ばかりで、読み苦しいと思われるので、来週からきちんと「毎日読み聞かせ」というタイトルに沿った選書にしたいと思っています。でも、膨大な書類の準備が待っているのだ!