ゆっくり充電

 帰宅途中にある公園の桜が満開で、ライトアップされていて本当にきれいだった。夕飯の時に、某英会話教室のTVコマーシャルで「植村直己」がスペイン語(だったような・・)をしゃべっていた。亡くなって何年になるのかな?夏目雅子が出るコマーシャルもあるけど、亡くなった方に
TVで会うとドキッとして、しんみりする。
 植村直己さんの実家は私の実家から車で20分ぐらいの所で、出身町には、「記念館」がある。何年か前訪れ、思い出の品々を見てきた。学生の頃

青春を山に賭けて (文春文庫)

青春を山に賭けて (文春文庫)

を読んだので、すごく身近に感じている。この本には明大時代のことが多く語られているけど、今の20代の人には何でここまで・・って思うんでしょうね。私は本当に努力、実直という言葉がぴったりの方だと思います。
 
 何だか、ここ最近懐かしいバージョンばっかり。疲れてるかな?この土日は充電して元気になろう!