予想して楽しむ

2年生

いったいこれはなんじゃらほい? (児童図書館・絵本の部屋)

いったいこれはなんじゃらほい? (児童図書館・絵本の部屋)

帯より
ページにあながあいてるよ!したになにがかくされているかあててみて!
みんなであそべるあってこえほん

9場面しかないので、すぐ読めます。最後の「お」は、みんなで「おわり!」の声が響きました。

こういうみんなで楽しめる「しかけ&予想する本」は、定番を何冊か知っておくと便利です。

もう季節外れですが、

まどから見てちゃんとサンタさんがプレゼント渡したのに・・・。とか

とうさんまいご (五味太郎・しかけ絵本 (2))

とうさんまいご (五味太郎・しかけ絵本 (2))

とうさんを探して、「あっ見つけた!」って思ったのに・・・。とか

きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))

きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))

絶対に「ちょうちょ」だって思ってたのに・・・。とか

五味太郎さんの絵本には随分お世話になりました。