新刊 続き

 

おとうとバーゲンします!

おとうとバーゲンします!

  • 作者: イムジョンジャ,キムヨンス,星あキラ,キムソンミ
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2009/03/01
  • メディア: 大型本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

 帯文
 

「だいっきらい?!・・・だけど、だいすき?!」
 
 姉と弟のビミョーな関係を描いた、思わず笑っちゃう韓国の絵本

 姉と弟の関係を描いた作品と言えば、 

やっかいなおくりもの―ごきげんなすてご〈2〉 (BOOKS FOR CHILDREN)

やっかいなおくりもの―ごきげんなすてご〈2〉 (BOOKS FOR CHILDREN)

 があります。(すでに14年前)

 作者イム・ジョンジャは、これが初の邦訳作品だそうです。

 兄と妹だとこういう関係にはならないので、やはり「しっかりものの姉」と「ちょっと手の掛かる弟」という組み合わせだからこそ成立する作品なのでしょう。

 この手の作品は「しっかりものの姉」に読むと、とっても共感してくれます。