花粉症

 本年度1年は、4月の当てられ交通事故を皮切りに、毎月何かしらのトラブルに遭遇したが、通年を通しては、25年来の花粉症初の「1年中花粉症」の年であった。
 毎年、5月頃を境にやっと花粉症が治まり、半年間のくしゃみなしの生活であったのが、今年は、夏の間もずっと花粉症であった。
 私の場合、周囲の花粉症の方々に比べてもかなりの重症であるから、敏感なのかなあとも思うが、真相は不明である。

(あまりの体調トラブル等で、思わず、今年は、女の厄年?!って確かめたほどである。)


 で、昨日から異様な程のくしゃみと止まらない涙・・。この肩こりは、きっと微熱(というか、花粉症の時期は3,4ヶ月微熱・・。)

 いつぞやは、涙が止まらず、仕事にならなくて早退したことがあるので、どうなることやら。

 今年は、確か花粉が昨年より多いとか。
 憂鬱な季節の到来に間違いない、はあ。