アイビー

 書きそびれてしまったので、ちょっと休憩。

 我が家は、「どうしても庭いじりをしたい」という夫の希望を叶えるために購入した自宅である。だから、(本人は狭い!と言うけれど)そこそこの広さの庭があり、当然庭の手入れは欠かさない。
→帰宅後、真っ先に庭チェック。朝起きて庭チェック。
  自宅を何日か空ける時には、私に十数回「水やりを忘れないように!!」と
  そのことばかり言って出かける。

 バラから始まって、シェードガーデンを完成し、2階のベランダもリニューアルし、次は何をやるんだろう?と思っていたら、アイビーだった。
 アイビー専門店(もちろんネット)の方と、何度もメールのやりとりをし、2階の壁に這わすために品種を決めていた。
(まさか、甲子園球場みたいにならないよね〜)

 IVY.JAPAN

 (アイビー・ジャパン)
 とってもよいお店ですので、興味ある方は、是非ご覧になって下さい。

 
 バラの咲き乱れる庭と壁に這うアイビー・・・
 これだけだと優雅な家庭生活みたいにみえますが、実態は・・・。