杉山亮さん 講演会のお知らせ

 昨年に続き、杉山亮さんの講演会を開催いたします。
 「読み聞かせ」「子供の本」「語り」に興味のある方ならどなたでも参加できます。

 今週末までには、ちらしを、配布予定ですので、先行案内となります。
 このブログを読み、参加希望の方は、メール(koyata.mk2@gmail.com)にて、氏名・連絡先・所属(○○小、読み聞かせボランティア 等)を記入して、送信して下さい。

 杉山亮さん「読み聞かせ入門講座」
  −子どもと物語のいい関係−

 1 日時 9月27日(土)13:00〜受付
              13:30〜15:30 講演
 2 場所 沼津教育会館(沼津市丸子町
      −沼津教育会館へは問い合わせができません−

 3 定員 130名
 
 4 申し込み締めきり 定員になり次第受付終了とさせていただきます。

 5 主催 静岡読書研究会
  
 6 その他 参加費 無料
      この講演会は「子どもゆめ基金」の助成を受けて行うものです。
 
 昨年の講演会で、「物語を聞けるようになる」ためにも続けての開催をという話がありました。こうして、開催できることを嬉しく思います。
 杉山さんの小淵沢自宅での夏のお話ライブも3年目となりました。多くの方に「お話の魅力」を知っていただきたいと思います。

 
 前回の6月飯野和好さんの講演会には、大人100名子ども20名の参加がありました。その時に、「先行予約」をして下さった方が24名います。
 参加者のお子様も参加OKとしていますので、かなりの参加者が見込まれます。お早めの申し込みをお願いいたします。

 このちらしは、学校、市立図書館等で配布いたしますが、より広くの方へと思い、市広報への掲載を考えました。が、「問い合わせ電話番号」が必要であると言われ、断念しました。
 
 昨年は、

おはなしめいろせかいのたび イソップものがたり

おはなしめいろせかいのたび イソップものがたり

 お話迷路の話を少ししていただき、ポスターや絵葉書は、大人気となりました。