新パソコンで

 仕事デスクトップPCを新調。

 4月から今一歩の調子で、1度帰省した長男に、メンテを頼んだが、さほど変化がなく、
 とっても不便だった。遅いし、すぐにネット不通になるし。
 
 で、長男に「よろしく」と丸投げしておいたら、帰宅した私を新PCが待っていた。
 家庭内LANを始め、様々な設定もここぞとばかりに指示をし、解決していく・・。
 
 「10万でこんな仕様のPCが買えるなんて・・」とひどく感慨深げだったが、
 私にその意味は分からない。
 
 「こういうことができる子供がいて、よかったねえ〜。いなかったらどうしてたの?」
  と言われたので、
 「もちろん、お金で解決してた。」と答えておいた。

 やっとビスタ仲間になります。

 

 明日から、2泊3日で、韓国の中学生ホームステイです。
 長女が引き受けたので、もちろん22日の丸1日のフリータイムは、長女が案内します。
 私は、2晩の夕飯担当です。
 いかにも「日本食」って、何だろう?

 私からのプレゼントは、やっぱり日本の絵本にしよう。
 また、韓国の絵本もここ3年ほどで、かなり翻訳されているので、見せることにしよう。