暑い!!

 ものすごく久しぶりの在宅日で、主婦に専念する。
 
 午後は、次女高校3者面談の為、出掛ける。
「国公立文系」までは、決まったらしい。数学を諦めない姿勢をよしとするが、私は一番好きだったのよ〜。

 教室の入り口には
<参考にどうぞ>と

ドラゴン桜(21) <完> (モーニング KC)

ドラゴン桜(21) <完> (モーニング KC)

が置かれていた。本当にその気になったら、合格するのかなあ。

 長女は、夏祭りに「市内在住外国人と一緒に踊りを踊るボランティア?」に学校から直接出掛ける。英会話ができるのが、楽しいらしい。でも、浴衣を持っていったのはいいけど、自分で帯が結べるのだろうか?
 
1ヶ月も前に借りていた

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

を読了。ビジネスマン入門書&自己啓発本を物語にしてしまった新しいタイプの本。あまりに短かった「チーズ〜」より、読みごたえはあります。著名人の有名エピソードなどが随所に盛り込まれ、特に若い方には、元気の出る本だなあと。もちろん、若くなくてもいいですけど。