飯野和好氏読み聞かせ入門講座

 おっと痛快絵本の読み語りの旅でぃ!  沼津の宿 

 飯野和好さんをお迎えし、よみ語りのおもしろさ、絵本作りのおもしろさなどを楽しく語っていただきます。飯野ワールドをご堪能ください。

  主催   静岡読書研究会

1 日時  2008年6月21日(土)13:30〜17:00
2 日程  13時 受付
      13時30分〜15時 講演
      引き続き、17時頃まで サイン会を行います。
3 場所  沼津教育会館 3階大会議室 
    ※駐車場あり。
4 定員  先着 60名
定員になり次第締め切らせていただきます。

 本年度も「夢基金」の読み聞かせ講座を開催することになりました。

 沼津は2回、静岡で2回行います。

 ちらし配布は、今週になりますので、一足早い案内です。

 主に沼津市内でのちらし配布になります。
 
 こちらから申し込まれる方は、本ブログ プロフィルの下のkoyataruをクリックし、メール送信して下さい。

 

  本校には、飯野さんサイン本があります。
 
おまけ
 今日は、母の日。静岡から帰りながら、同行した先生に「帰ったら、娘さんが夕飯作ってますよ。」とか言われるが、絶対あり得ないと思い、帰宅。
 予想通りだったので、「あれ?今日は何の日かな?」と涼しげに一言発すると、すっかり休日モードで寛いでいた2人は、飛び跳ねて夕飯を作りました。
 
 長男からは
「(自分の)大学の学園祭に、はしかの抗体があるという証明書がないと入れないので、証明書を取ってきて欲しい」と電話がある。でも「はしかの予防接種を2回受けていれば、母子手帳のコピーでいい」らしい。休講にしないためには、これぐらいの防衛が必要なんでしょうけど・・。嬉しい母の日の電話でした!?