静岡 打ち合わせ

 久しぶりの静岡行き。
 3日のセミナーへ向けての最終打ち合わせを行う。
 今回は、図書館本出版後初めてのセミナーなので、模擬授業を楽しみにして参加して下さる方が多いと思っている。その方々のためになる模擬授業になるものと思う。

 私は、今回は紙上参加。セミナー1回目に示した「図書館に揃えたい9類リスト」をリメイクすることにする。また、「図書館アンケート」の集計グラフも参考になるかと思い、添付することにする。

 
 帰宅後、我が子に関して私の重大ミスが発覚し、落ち込む。
 自分の気持ちの中で、親業をやっていないことに気が付く。
 ・・・でも、
 「親はなくとも子は育つ」って言うから気にしないことにしよう。