終業式

 無事1学期 73日間が終わりました。今日は最後の貸し出し、データのプリントアウトをして業務終了です。

昨日の続き
4年生

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー2 (7) ドラゴン・キャンプ

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー2 (7) ドラゴン・キャンプ

ブンダバー〈10〉 (ポプラの木かげ)

ブンダバー〈10〉 (ポプラの木かげ)

5年生
「ドラスレ(と子どもは呼んでいる)」の1位は同じ

6年生
「わかおかみ」が堂々の1位

機巧館のかぞえ唄 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)

機巧館のかぞえ唄 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)

アラビアの空飛ぶ魔法 (マジック・ツリーハウス 20)

アラビアの空飛ぶ魔法 (マジック・ツリーハウス 20)

都会のトム&ソーヤ(4) 四重奏     YA! ENTERTAINMENT

都会のトム&ソーヤ(4) 四重奏 YA! ENTERTAINMENT

はやみねかおるさんが2作品入りました。
青い鳥文庫の一人勝ちのようになった1学期でしたが、集計しながら私の知らない本が多数ありました。つまり、自分で買って読んでいる本がかなりあるということです。Jブックスや電撃文庫です。
 Jブックスを子どもに借りたので、たまたま来校していた保護者に返却したら、「うちの子どもがこんな本読んでるんですか?知らなかった」と
言われました。「おばあちゃんにねだって買ってもらったのかな?」とのことでした。