杉山亮さん 夏のお話会

 杉山亮さんから封書が届きました。夏のお話会のお知らせです。昨年の参加者へ送って下さったようです。「今年もやります!」と力強く宣言されていました。夏の44日間、ただし金曜日は休み。今年の新企画として、夜怖い話をするそうです。「幼児はおすすめしません」とありますので、かなりでしょう。
 私は、夜の怖い話を是非聞きたいと思っています。
 場所は、山梨県小淵沢インターから徒歩10分?ほど。
 八ヶ岳アウトレットすぐです。

 それから、
 杉山さんの講演を 11月10日(土)に沼津で予定しています。
 お近くの方は、是非どうぞ。ちらし作成はこれからですので、
 決定次第お知らせします。

 

もしかしたら名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)

もしかしたら名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)

も、もう15年になります。このシリーズで本好きになった子ども多数です。何ども書いてますが、これは、分厚さが成功したのだと思ってます。「自分もこんなに分厚い本が読めた!」という充足感を子どもに与えてくれる本です。(でも簡単に読めてしまい、しかも楽しい)