花粉症

 多分、東北は、それほど花粉が飛ばない所だったんだと帰宅してから実感する。次女も今年から発症。これで家族全員花粉症である。
 私はもう24年目のつきあいで、数少ない自慢の一つ。
 
 毎年、花粉症でなかったら、この1年で一番忙しい時期にもっとすいすい仕事やるのに!と思うんだけど。きっと違うね。

 おまけ
 次女がお笑いにはまっている。「京都」の大学に行きたいというのも、「関西」に住んで、関西弁で朝からしゃべっているTVを見たいかららしい。
 今日は
「学校で落語を聞いたとき、みんなぽかんとしてたけど、私一人笑ってた」
と日頃のTV漬けを自分で肯定する発言をしてました。これなら一緒に寄席に行けるなあと嬉しい限り。