アンケート集約

 市内全部の学校の図書館アンケートが集まったので、集計+考察を始める。

 今後に生かす、今後に生きるために、何ができるのかを考える。

 新聞2紙掲載のおかげで、少しは図書館に目を向けてくれるようになった方が増えてくれたような気がする。相変わらず、出先で多くの方に声を掛けられる。

 今日は「(希望のクラスは)朝読書を図書館でやるようにしたよ!」と言われる。また「アニマシオンのやり方は?」のような質問も・・」

 大きな風になればいいなあ〜。

 おまけ
 ミルスという自立型ロボット?作成のため、多分3日程徹夜したらしい長男と久しぶりに顔を合わせる。
 長女は「お兄ちゃんも大学生だね〜」って言うけど、文系の大学生であった私にはよく理解できないことです。長男の毎日を見ながら「大学生は、こうやって毎日勉学に励むものだ」と長女が思いこんでいるなら素晴らしい!