冬休み初日

 結局仕事が終わらず、出勤して仕事。いくら仕事が増えたとはいえ、ここ半年あまりの段取りの悪さに泣くことしばしば。スタートが遅く、結局そのつけが倍になって返ってくることも少なからずあった。
 時間管理は、永遠のテーマ。家事段取りなどの本を20代の頃から好きでかなり読み、時間のやりくりは結構できるほうだとは思っていたけれど、自分のイメージの1/3ぐらいしかできなかった。日々、やるしかありません。

 夕方所用で、御殿場のさらに北の小山町へ向かう。246バイパスで裾野インター手前からすごい渋滞で、最初理由が分からなかったけど、時之栖イルミネーションでした。当然、帰りも同じく渋滞で、どっと疲れる。

 明日行こうと予定されている方、かなりの覚悟が必要です。

 12/23・24は来場者多数の為、大渋滞が予想されます。
目安:裾野I.Cより通常7〜8分のところ、1時間程かかる場合がございます。