クリスマスプレゼント

 ビッグなビッグなクリスマスプレゼントが届きました。どう生かすか知恵の絞りがいが、あります。もったいぶった言い方ですみませんが、今日はここまでしか書けません。
 この冬休みは、ずっとその企画に没頭でしょう、きっと。

 ニュースより
 「続・呼び名で分かる:遊び編/上 「どれにしようかな、神様の…」に続く言葉は?
 という毎日新聞の記事が目に入りました。
 子ども3人がほぼ同じなのは当然として、高1の長女は、高校で聞いた全員が「違って」いたそうです。私が「どれにしようかな?神様の言う通り。プリップリップリッ」って言うと、3人とも「・・・・・?」
 まあ、かなり少数派なのは、間違いありません。