のだめバッグ

  写真オープンの予定で、写真を撮ってUPしたのですが、鍵盤と鍵盤の間の黒線を「刺繍糸の本返し縫い」でやったので、今一つで、個人的には人目に晒すほどでなく、写真映像をキャンセルしました。(UPは5分!?10人ぐらいの方が見たと思います。)
 これから作る方は、鍵盤の部分を全部完成させてから(ここが1番のポイントです。やっぱり)、後の作業をやった方がいです。ちゃんと裏もつけたので、買い物からやるなら、半日はかかります。
 でもバッグの裏をつけて作るやり方は、難しそうで実は、簡単・見栄え良し!で私は好きです。

 おまけ
 カウンターを見たら「のだめバッグ」の検索で3人もお越しいただいていたので、「のだめバッグ」で検索すると、ちゃんと販売していました。
 また、「のだめバッグ」105万件の中の1〜10に私のブログが入ってました。「のだめバッグ」を作り始めた日の日記でした。販売品を見ると、きれいなので、もう1回挑戦したいなあと思います。とにかく「鍵盤の位置を確認して、チャコで印をつけて完璧にするしかありませんね。
 TV放送が始まり、「あのバッグ欲しい!」と言ってる女の子は多いと思いますが、どうでしょう。