夏休み最終日

 日直のため出勤しようとしたら、長男に「夏休みじゃなかったね!」と声をかけられる。まあ、在宅してぼ〜というのはほとんどなかったかな?

職場で絵本情報誌を読んでいたら

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ―みるみる大型絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ―みるみる大型絵本)

 
やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

ともう1冊(忘れた)がビッグブックになったと書いてありました。「もこもこもこ」は言葉遊びができるので、重宝すると思います。こういう絵本を見て「わあ、絶対子ども喜ぶし・・」って思える人は、今現在知っている絵本がどれだけ少なかろうと、はずれのない絵本を選び続けることでしょう。

値段は7980円です。15年前に初めて私が買ったビッグブックは1万円で、某社は5000円。ですからまあ、お買い得かな?