のだめバック

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

 4月から次女に頼まれていた「のだめバック」があと1歩で完成する。鍵盤部分が模様として入っているバックで、次女に「鍵盤の黒鍵の位置分かってるよね?」と念押しされる。いくら何でも小学校教師に向かって言う言葉ではないと思うけど、・・・。
 すいすい作成していたら「ねえ、子どもにこういうの作ってって言われたら、作るのが母親だよね?!」と言うので「当然!」と答えておく。
 「あとは、鍵盤の境目を黒の刺繍糸で本返し縫いして終わり!」と言うと、「刺繍糸?」「本返し縫い?」と聞いてくる。「あ・・・・・。」

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

もちろん、この限定版は「予約しかだめなんだから!」と念押しされていたので、購入しました。「ブギャ」ね〜。