プロジェクター感想

 今日は、教務の仕事で、朝10分と帰り10分だけの教室だった。よって、本もなし。子供には、1ヶ月弱の「プロジェクター」感想を書いてもらう。
 
 軽い「レッツノート」が来て、マウスがなくても動くことや、
 「国語の授業が変わりました。」などなど、結構楽しい感想が多かった。

 昼は、6年生とのお別れドッジボール大会に参加する。あんな程度で、明日、筋肉痛だったらどうしようと心配になる。

 おまけ
 昨日に続いて、夫本。「これは読んだ方がいい」と1ヶ月ほど前から言われている・・・。「国語」「読解力」の本は、読まなくてはね。

教養としての大学受験国語 (ちくま新書)

教養としての大学受験国語 (ちくま新書)