静岡 「ファミリス」対談

 10:00〜月刊誌「ファミリス」10月号対談「本って楽しい!〜読み書かせ〜」
あっという間の1時間半。自分の紹介の所に、このブログアドレスを掲載することにした。ということは、もう本名のHPしかないと覚悟を決める。決めてどうするの?
 
 PM 書店へ。
あまりの品揃えの良さにに次々と買ってしまう。全部出口汪さん関連の本。内田樹先生の本は、棚一つ取られていて、しかも4冊も面出しがしてあった。こんな書店が近所にあったら、きっと毎日入り浸っている。

その後、図書館関係打ち合わせ。
 
 20:00 帰宅
今から宿題。でも明日の金原瑞人さん講演会に備えて、ざっと、英米児童文学史のおさらいの方が先?

おまけ
 昨夜、やっと「シュークリーム」を作る。多分3年ぶり?小林カツ代さんレシピだと「強力粉」を入れるので、よくみんなが嘆く「ふくらんだのに、扉を開けたとたんしぼんだ」なんていうことはない。ついでに「チーズケーキ」も作る。こちらはうろ覚えの量でやったら、型から外れなかった。もっと早めに外すんだっけ?しばらく作らないとカンが鈍っている。

購入本

カリスマ受験講師 出口汪の日本語トレーニング

カリスマ受験講師 出口汪の日本語トレーニング